来年のしめ飾り。

11月も半ば・・・とういことは、2016年ももうあと1ヶ月半!!!
昔みたいに寒くないし、信じられません涙

でも、そうは言っても、確実に日々は過ぎていくわけで・・・
クリスマスと並行して、お正月のしめ飾りレッスンもスタートします。

今年は、丸いリース型のベースを使って、こんな感じになるかと。
来年のしめ飾り。
この紺色ベースは、ちょっと男前かな?
ベースを何色にするか、花材をどこに入れるか、水引をどんな形にするかで、
同じ花材でも、個性が出てみんなそれぞれ。
きっと、ステキな仕上がりになるんだろうなぁキラキラ

毎年、年末になると、今年やり残したこと・・・あれもこれもと思いつつ、
結局、時間に追われて、そのまま過ぎていく気がしますガーン
まぁでも、大晦日には、いい年だったと笑いたいものですニコニコ

<追記>
今年も、大和ハウス工業 浜松支店 レディース会様で、
しめ飾りのレッスンをやらせていただけることになりましたキラキラ
また、たくさんの笑顔会えるのが楽しみですニコニコ
詳細はこちらをご覧下さい~ハート




同じカテゴリー(arrange)の記事
お祭り髪飾り。
お祭り髪飾り。(2017-08-26 18:45)

桜コサージュ。
桜コサージュ。(2017-02-16 17:26)

コサージュ。
コサージュ。(2017-02-12 20:59)

桜いろいろ。
桜いろいろ。(2017-02-02 19:57)

結婚記念日に。
結婚記念日に。(2017-01-14 21:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
来年のしめ飾り。
    コメント(0)