楽しみ。

やっと秋らしくなりましたね~もみじ紅葉も一気に進むのかな。
昨日は、久しぶりに雑草取りをしながら、庭木を観察。

まだ紅葉はしていませんが、
ヘンリーヅタの実が、緑色から紫色になっていました。
楽しみ。
このツタ。紅葉するとほんとうに、キレイなんですキラキラ待ち遠しいなぁ。

そして、フェイジョアの実が枇杷くらいの大きさに育ってました。
楽しみ。
このフェイジョアの実、食べられるんです。
中の質感は、ざらっとした梨みたいで、
味はバナナとキウイを足した感じだったような・・・

日本では、市販されているのをあまり見かけませんが、
ニュージーランドなどでは、よく食べられているようです。
実が落ちたら拾って、追熟して食べますナイフ&フォーク楽しみハート

紅葉もいいけど、美味しいものがたくさんの秋。
やっぱり私の秋は「食欲の秋」ですね~ニコニコ



同じカテゴリー(relax)の記事
桜。
桜。(2017-04-17 17:06)

秋野不矩美術館。
秋野不矩美術館。(2017-03-12 22:03)

蜷川実花展と静岡。
蜷川実花展と静岡。(2017-02-19 20:45)

ミュージカル。
ミュージカル。(2016-12-10 20:02)

デート。
デート。(2016-09-27 18:56)

お祭り。
お祭り。(2016-08-22 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
楽しみ。
    コメント(0)